人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センシティタワー付近。 (日曜日)

うっかり失効していたパスポートの更新が完了し、本日受け取りの為にセンシティへ。
パスポートセンターの目の前は何気に、千葉都市モノレールをマジカで見ることが出来る、鉄道ファン垂涎の隠れスポット。
(「隠れ」ってほどでもないか…)
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4113559.jpg

普段は地上から遠い空中を走っているモノレールの車両が、まさに手が届きそうなくらいの近距離で見る事が出来ます。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4145890.jpg

そう言えば、ちーば君も誕生10周年だとか…。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4154425.jpg

そんなワタシも、千葉に来てから今年でちょうど15年。
時が経つのはほんと、早いもんです…。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_41757.jpg


どこか違和感のある写真に遭遇。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4174096.jpg

よーく見たらこれ…、
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_418563.jpg

そのまま人間の体に、その後ろの風景を直接描いてるってことですね…。
まるで透明人間状態。不思議な感じです。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4192493.jpg

あ、こっちにも…。
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4193826.jpg

目を細めて見てみると、一瞬、人間が消える…!
センシティタワー付近。 (日曜日)_a0222229_4221784.jpg

なんと言うか、永遠に残る作品ではないだけに、そこに宿るエネルギーと見る人を引き付ける吸引力は半端ない感じです。

いろんなアプローチの仕方があるんですねー。
by masa6-COMPASS | 2017-07-02 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Tuba野郎 at 2017-07-03 07:48 x
モノレール、同じ場所で私も見ましたよ。車両が通る直前、ポイントが動くのを間近で見れるのが良いなと。

今度は、パスポート使って旅行ですか?
Commented by masa6-COMPASS at 2017-07-03 21:27
あの場所はほんと、モノレール好きにはたまらない場所です。
ポイントの動きが見れるとは知りませんでした❗
是非今度、確認してみます。

パスポートは特に今のところ、具体的な使用計画はありません…(^^;
いざ❗という時に備えて、更新しときました。
意外とお金掛かるんですね…(-_-;)