人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋会 (木曜日)

久々に、元上司二人と飲む新橋会を開催。
新橋会 (木曜日)_a0222229_3491385.jpg

ワタシにとってこの飲みは、言わば「修行の場」みたいなもん。
激動の時代を生き抜いたお二人から、いろいろと「学ぶ」わけです。
今のワタシの立ち位置的には、こういう場がものすごく重要であり、必要。
そして、そんなワタシの魂胆をよく見抜いているからか、いつもガンガンやられるわけで…。
新橋会 (木曜日)_a0222229_3563418.jpg

先日の「ガイアの夜明け」(キリンビールネタ)が、巷では「パワハラ」とか言われているらしいけど、あんなのは全然。時にはああいう場があっていいと、個人的には思います。
ま、楽しく飲めるにこしたことはないけれど…。

そう言えば今日(9/7)、千葉ペリエがリニューアルOPENしました。
ワタシが岡山に行く前に工事が始まったから、なんだかんだで7年以上工事をしていたことになるわけです。考えてみたら、千葉駅もずいぶん変わったなぁ…。
新橋会 (木曜日)_a0222229_405968.jpg

なんとなく小腹が空いて、〆の駅うどん。
新橋会 (木曜日)_a0222229_412114.jpg

今週、いろいろ抱えていたプロジェクトのうち、会社にとっても自分にとってもとても大きな仕事がひとつ、無事完了した…。いや、むしろスタートした…と言った方がいいかも知れない。
いろいろ続くけれども、いったんここで「おつかれさま」と自分に言ってやりたい、今日この頃です。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-09-07 23:59 | 雑記 | Comments(8)
Commented by W211 at 2017-09-09 17:04 x
お疲れ様です~♪
Commented by masa6-COMPASS at 2017-09-09 23:14
ありがとうございます❗❗
Commented by まさみっきー at 2017-09-10 17:12 x
ペリエ千葉、高校生のとき学校帰りによく利用していました!でも、全面開業は2018年の夏予定・・・まだ先は長いですね~。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-09-11 07:18
あれ?
全面開業はまだ先だったんですか。
開店日は入場制限が掛かるほど、激コミだったみたいですね。

昔のペリエは、ほとんど記憶がありません…(-_-;)
Commented by Tuba野郎 at 2017-09-14 20:19 x
立喰うどん好きの私とした事が、改装後の千葉駅でまだうどんを食べてない(汗)

masaさんは唐辛子使わない派?

私はめっちゃ使う派です(´ω`)
Commented by masa6-COMPASS at 2017-09-15 05:40
改装後のペリエに出来た立ち食い屋さんはたしか、JR系列の「そばいち」だったような気がします。
ここ、ワタシも前を通ったことはあるんですが、まだ食べたことがありません…(- -;

その理由は一つ。
ここって蕎麦専門で、うどんが無いような気が…。
(うどん好き)

…というワケで、千葉駅で立ち食いうどんを食べる時は、西口側改札にある「菜の花そば」で掻き揚げたまご付きうどんを食べます☆

錦糸町駅にある立ち食いうどん屋も、なかなか美味しですよー。快速ホーム東京駅寄り、E217系増結車両部分の2号車あたりにあります。

唐辛子、ワタシもけっこう入れますよー。
牛丼にもドバドバ入れます。
(ついでに紅生姜もドバドバ)

あのピリッと感がいいんですよねー。

あ…。
うどん、食べたくなってきた…。
Commented by Tuba野郎 at 2017-09-15 12:20 x
大江戸ですね!

前に、白えび天うどん食べようと思ったら売り切れでした。

北総線にも駅そば欲しいです。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-09-16 12:55
大江戸!
さすが、ご存知ですねー(笑)

白エビ天うどんとは、これまたマニアック…!
北総線には無いんですか。
意外ですね…(- -;

10年位前でしょうか。
品川駅の東海道線ホームにあった立ち食い蕎麦は、たしかいろいろお好みでトッピング出来たような気が…。
もう無いのかなぁ…。