人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の富士山 (水曜日)

昨日から、仕事で河口湖方面へ…。
本日、朝一で東京へと戻ります。

そんな、朝の河口湖駅。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_4383550.jpg

ウワサの富士山ビュー特急と富士山。
広角気味な為、写真だとずいぶん遠くに富士山が見えますが、実際にはもっと近く、けっこうド迫力な位置に見えたりします。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_440213.jpg

車内はこんな感じ。(富士急行HPより)
木をふんだんに使った、ぬくもり感のあるデザインになっています。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_448215.jpg

平日の富士山 (水曜日)_a0222229_448492.jpg

一度、乗ってみたいもんです。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_449332.jpg

元京王線の車両。
こんなところで第二の人生を送っていたとは、ちょっと驚きです。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_450497.jpg

平日の富士山 (水曜日)_a0222229_443221.jpg

平日の富士山 (水曜日)_a0222229_4431143.jpg

この路線は初めて乗りました。いつも大体、車が多いので…。
途中、どの辺りだったか忘れましたが、車掌が「ただいま、右側に富士山が見えます~」とか言いながら車内を歩いて行きます。と同時に、電車も止まりそうな位に徐行。
みな、ここぞとばかりに写真を撮ったり、富士山を眺めたり…。
なかなか面白いサービスです。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_4532151.jpg

大月駅到着。
先ほどの河口湖駅との標高差は500mもあるそうです。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_455719.jpg

平日の富士山 (水曜日)_a0222229_5163320.jpg

ここからはJRにて移動。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_5164670.jpg

なんとなく、都会の喧騒を忘れたひと時だったものが、八王子駅に到着した頃にはすっかりモードが切り替わり、完全な仕事モードへ。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_4581370.jpg

帰宅後、夕飯を食べて少し横になっていたら、そのまま爆睡。
気付いたら午前4時…(- -;
週末の各行事に向け、平日のうちにいろいろ準備したいことが山ほどあるのに、何一つ出来ん…。

本日も10分程度、ロングトーンを…。
コンディションを保つために、ワタシ的にはこれが欠かせないのです…(- -;
昨夜は出来なかったし…。
平日の富士山 (水曜日)_a0222229_542942.jpg

今週末も音楽三昧な予定…。
by masa6-COMPASS | 2017-10-18 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Tuba野郎 at 2017-10-19 19:58 x
仕事モード=天玉うどん(笑)
Commented by masa6-COMPASS at 2017-10-19 21:04
まじまじと見てみると、
たしかに、笑えますね…(^^;

条件反射的な…⁉(笑)