人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽団本番&練習な一日 (土曜日)

午前7時に目が覚め、いったん朝食をとったものの、その後再び寝てしまい、起きたら午前11時54分。

ヤバい…!

本日は施設への訪問演奏日で、しかも集合時間は13時…。
自宅から施設までは軽く50分は掛かる…。

…というワケで、慌てて出発準備を整え、自宅を出発。
指揮者が遅刻したら、シャレにならん…(- -;
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_464677.jpg


15分遅刻で現地着。
Euphのソフトケースに入って遊ぶワンパク君を横目に、さささっと本日の演奏曲と曲順を決め、軽く音合わせを開始。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_4123168.jpg

本日は2曲ほど、フリューゲルにて演奏に参加。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_4113224.jpg

2週間前に決まった本番ということで、あまり準備時間も無かったけれど、無事に本番が終了。
参加された皆さま、おつかれさまでした。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7185018.jpg


帰宅途中、満開の桜に思わず立ち寄り。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_720831.jpg

…って言うか、この場所って初めて来たけど、
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7212413.jpg

よく見たら、鯉とか金魚などの観賞魚の販売所らしい…。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7221745.jpg

ちょうど、鯉の品評会みたいなコトが行われていたようで、
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7224627.jpg

専用の水槽(?)にはそれぞれ、一匹ずつ鯉が入っていた。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_723531.jpg

こちらは売り物なんだろか、小分けされた袋に鯉が入っていた。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7242195.jpg

敷地奥に小さな池を発見。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7287100.jpg

「鯉の餌」的、自動販売機も設置。
エサ代は見物人が支払うっていうシステムはある意味、経営上の正しい選択。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7292723.jpg

…とか言いつつも、せっかくなので…。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7285794.jpg

おおー、まさに入れ食い状態。
ここに人が立つと餌がもらえるってことが分かっている。
さすがだ…。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7305496.jpg

あっという間にカラ。
鯉の餌「KOI」っていう、そのまんまなネーミングが素晴らしい…。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7331714.jpg

鯉の池近くで、小さな遊園地を発見。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_735848.jpg

この、なんとも寂れた感がいい。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7374564.jpg

桜が咲く今の季節がたぶん、この遊園地の稼ぎ時だと思うけれど、どうも動いている様子はない。昔はけっこう賑わってたのかも。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7363368.jpg

駐車場近くにも同じような乗り物たちが。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7373520.jpg

こんなのとか、
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_738052.jpg

こんなのとか、
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7382491.jpg

こんなのとか。
緑色の熊って、なかなかスゴい。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7384193.jpg

併設されたパターゴルフ場。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_743516.jpg

雨にも関わらず、プレイしている人達が数名。
よっぽど、パターゴルフがお好きなんだろーなー…。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7433930.jpg

そんなワケで、
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7435927.jpg

夕方からは再び楽団。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7441464.jpg

来月に迫った市民音楽祭。そこで演奏する曲を中心に合奏。
ローストさん、再びって感じ。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7454721.jpg

最後は定期演奏会のメイン曲をさらい、本日の練習は終了。
楽団本番&練習な一日 (土曜日)_a0222229_7502049.jpg

結局今日も、一日中音楽ばっかやってた感じ…。
by masa6-COMPASS | 2017-04-08 23:59 | 音楽 | Comments(0)