人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今日も音楽漬け (土曜日)

午前6時より1時間ほど、MT09との時間を過ごす…。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7353833.jpg

なんやかんやで中間ツー以来なので、3週間振り。
台風のバカヤロウ!…と叫びたい、今日この頃です。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7343073.jpg

帰宅後、ササっと朝食を済ませ自宅を出発。
本日は午後より、市原市にてAccordでの訪問演奏。
前回の練習から1ヶ月空いていきなりの本番の為、午前中に某公民館をお借りして、念のために練習を行いました。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7384910.jpg

ちなみに、この場所に来るのは初めてです。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7391762.jpg

市原市内の施設のため、ワタシ達にとっては借りるコトすら難しいところを、市内の某吹奏楽団さんの快いご協力を得て、市原市内在住在勤者的な対応でお借りできました。
ありがとうございます!(気のせいか、ワタシが写っているような…↓)
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7452035.jpg

一つ一つテキトーにランダムに合奏をしつつ、本日の演奏曲を決めていきます。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7495899.jpg

いつもに比べ参加人数も少ない為、休んだ方のSoloパート等も埋めつつ、曲を仕上げていきます。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7482984.jpg

終了!
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7504348.jpg

移動です。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_751875.jpg

小湊鉄道が走る線路のすぐそば、
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7521156.jpg

訪問演奏先に到着。
なんか、ずいぶん遠くまで来たような感覚…。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7544797.jpg

では、今日も気合い入れて行きましょう!
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_7552457.jpg

14時00分より、1時間の本番ステージが開演。
途中、急遽その場の思い付きで入れた「リクエストコーナー」がいい感じで盛り上がりました。その名の通り、「聴きたい曲はありますか?」の問いに対して、その場で即興で吹く…というもの。
なかなかのドキドキ企画でしたが、なんちゃって絶対音感とその場の勢いで、6曲程度のリクエストをノリノリでクリア。みなさんに喜んでいただけて良かったです。そこに付いてくるメンバーも、すげーなーと思います、正直…。

その後、予想以上にアンコールを頂き(3回)、準備した曲が底をつく…(- -;
急遽、予定していなかった曲も演奏したりと、なんだか好き勝手放題やって、15時過ぎに無事終了。すげー盛り上がりました。いやー良かった良かった。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_871720.jpg

夕方より楽団練習。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_875536.jpg

こちらも、来週の3日(祝)に訪問演奏が急遽決まり、本日は約1時間程度、その為の合奏を実施。初見曲も2曲ほどあり、それをこの合奏で仕上げます。
考えてみたら、音葉もそういう意味では対応力が付いたと言うか、強くなってきた気がします。一昨年から来て頂いている講師の先生に、心から感謝です!
(まさミッキーさん、またもや画像をお借りします~♪)
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_8103196.jpg

打楽器類を車に載せ、終了。
こういう、音楽とは直接関係ない部分での団員の動き(楽器を運搬したり、練習室の片付けだったり)っていうのも、それぞれが機能的かつ積極的に動いてくれて、以前に比べ、とても良い感じになってきてます。こういうトコロが実は何気に大事だったりするワケです。
そして今日も音楽漬け (土曜日)_a0222229_813496.jpg


そんなこんなで、長い一日が終了。
おつかれさまでした。
by masa6-COMPASS | 2017-10-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)