人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山遠征 2日目 (土曜日)

…というワケで、2日目。

倉敷美観地区にて、朝の散歩…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5484851.jpg

朝…とは言え、この時点で既に11時を過ぎてますが…(- -;
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5493718.jpg

リハーサルは19時から。
音出しは16時以降可能…とのこと。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5504280.jpg

12時過ぎから楽器運搬とか会場設営があるんだけど、
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5511119.jpg

それは申し訳ですが、この後に最後の一人練習をする予定もあったりするので、ワタシは不参加とさせて頂きます…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_554513.jpg

…とか言いつつ、
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5542243.jpg

この何気ない朝の散歩が、
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5544837.jpg

なんだか、妙に楽しくなってきた…(- -;
なんと、オリジナルのオルゴール制作!
興味津々…。入ってみましょう。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5555060.jpg

学生の頃、好きだった女子に自作曲のオルゴールをプレゼントしようと思って(今思えば、キザな野郎だ)、いろいろ調べたコトがあった。
ま、値段がかなり高価だったのと、告白する前に誰かに持ってかれた為、実現はしなかったけど…(T T
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5585756.jpg

一生に一度、世界にひとつだけの自作曲オルゴール制作。
んー、自分が生きた証としては、十分な価値がありそうだ。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_5595556.jpg

手彫りの落款、京遊印というお店に遭遇。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_635145.jpg

ここは、リンゴの木を使ったオリジナル印鑑を作るお店。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_661643.jpg

ここから適当な大きさのリンゴの木を選び、オリジナルな落款を作成してくれるとのこと。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6759.jpg

岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_673888.jpg

これはなんとなく、面白そうだ…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_610413.jpg

…というわけで、作っておきました。
なぜか、Black-Panchos…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6816100.jpg

なんか…、
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6112426.jpg

完全に観光モード…。
練習しなくていいのかー??
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6114371.jpg

お、またもや気になるモノを発見。
路地市庭??
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6123421.jpg

まさに裏路地。
えっ??という場所に、それはあった。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_613358.jpg

しかも、けっこう賑わってるし…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6131874.jpg

ここは月に一度開かれる、地元の方々が中心となって行われる市、とのこと。
このタイミングで遭遇するとは、ラッキーとしかいいようがない。
本場ブラジルのフランクをGET。
豚+チキンで作られた、まったくの手作りだそうだ。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_61524.jpg

これ、ジューシーで超美味し…。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6161044.jpg

他にもいろいろ。
ツヤッツヤな黄身が食欲をそそる、たまごかけご飯をGET。
これもまた、美味し!でした。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6165442.jpg

そんな感じで、倉敷美観地区でプチ観光を楽しんだ後、いよいよ会場へと移動。
…とその前に、ホテルに早めにチェックインをして、室内で一人練習を敢行。
予習はとても大事。
そんな感じで、16時JUSTに会場入り。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6213977.jpg

みなさま、永らくご無沙汰をしておりました。
2月の約束を果たすために、千葉からやって参りました。
この二日間、どうぞ宜しくお願いいたします。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6231123.jpg

懐かしい顔ぶれの中、全体の1/3くらいを新メンバーが占めていた。
ワタシが所属していたあの頃から早4年。
当時入団した若い団員達が、いろんな部分で中心になって進めている姿を見ると、あー成長したなー…とか、いい感じで若い人達にバトンが渡されてるんだなーっていうのを感じる。
なによりも、それを温かく見守り、要所要所でフォローする古株メンバー(失礼!)の連携が素晴らしい。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6382175.jpg

…というワケで、リハーサルは終了。
細かい部分での課題や調整はあるけれど、全体の邪魔をせず、ほぼほぼ無難に演奏に参加できたことはなにより。周囲から見たらそれが「ふつー」に見えるのかも知れないけれど、前日リハ参加・一発本番という荒業を、何食わぬ顔をしたまま成し遂げるためには、その裏側で相当な練習の積み重ねと…、
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_651240.jpg

すきま時間でのイメトレがあった。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_6575916.jpg

だからなに!?ってワケではないけれど(引き受けたからには責任があるので)、自分の中での小さな達成感があったのは事実。とにかく、まー、良かった…。
しいて言うならば、ワタシに決定的に足りないのは、この日を迎えるまでに要した、団員間の時間と場所の共有…ってトコだろか。ま、それは仕方のないことだけど。

やけに冷えると思ったら、深夜には雪が舞っていた…。まじかー。
岡山遠征 2日目 (土曜日)_a0222229_731328.jpg


そんなこんなで、am1:00過ぎ、就寝…。
by masa6-COMPASS | 2017-12-16 23:59 | 旅行記 | Comments(0)