人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)

2週間振りにMTにて朝練。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07053119.jpg
本日も財布とスマホだけという、超軽装。
朝食は現地調達…というコトで、本日チョイスした朝食はコチラ。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07091030.jpg
千葉のソウルフード、としまやさんの…、
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07053141.jpg
チャーシュー弁当、略してチャーベン。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07053003.jpg
秘伝のタレで味付けされた豚肉と、ふっくらご飯との相性はバッチリ。
これを知らずして千葉を語ることなかれ。
素晴らしく美味し!です。

そんなワケで、本日もいつもの場所で朝食。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054098.jpg
ここでは毎月、チェーンソーアート世界チャンピオンによる「チェーンソーアート講座」が行われており、生徒さんの作品があっちこっちに置かれています。
作成前と思われる木材。このように、完成形を描いてから切り出すんですね~。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054016.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054655.jpg
いろいろな作品が飾られています。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07053935.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054697.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054652.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07054502.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07055213.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07055219.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07055229.jpg
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07055871.jpg
そんな感じで、のんびりと朝食TIMEを過ごし…、
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07091074.jpg
高瀧神社でいつものように参拝をして、
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07060424.jpg
帰宅。
その後、成田市内のサウンドハウスへ。
変わったドラムセットを発見。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07060475.jpg
異様に長いバスドラ。
そこに装着されたスネアとタム。
ある意味コンパクトと言えばコンパクトだけど、音的には「んー…」って感じでした。
ま、そこは好みの問題でもあるけれど…。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07060435.jpg
・・・というワケで、夜はいつものように楽団。
先週の本番、どんな様子だったかは、団員一人一人の顔を見ていれば、ほぼほぼ予想できます。
かなり盛り上がった様子で、とりあえずひと安心。
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07060433.jpg
本日は、定期演奏会第2部、第3部の候補曲を中心に合奏。
それぞれの担当チームが、いろいろな角度で曲を集め、企画を練って来られたようです。
(まさみっきーさん、画像ありがとうございます~)
MT散歩&サウンドハウス&楽団 (土曜日)_a0222229_07522746.jpg
そんなこんなな土曜日でした。


by masa6-COMPASS | 2018-05-26 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by Tuba野郎 at 2018-05-27 07:47 x
としまやのチャー弁、久しぶりに食べたくなってきました。

公民館の入り口にあるチェーンソーアートの木彫りグマ、もしかしてここの人の作品でしょうかね?
Commented by masa6-COMPASS at 2018-05-27 07:56
さすが!
チャー弁、ご存知なんですね~!

4月26日放送の「ケンミンショー」でやってるのを観て、
ワタシも急激に食べたくなりまして…(^^;
ワタシ達の住むエリアでは売ってないっていうのがまた、
絶妙なプレミア感を醸し出してますよね。

次はバー弁のレポをしたいと思います(笑)

公民館入口…、あー!
たしかにありましたね~。
あの毛並み部分の彫り方とか、たしかに似ている気がします!