人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)

※この実験は、去る6月8日(金)の夜から10日(日)の夜にかけて行われました。

…というワケで、タイトル通り、突然思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみました。

金曜日。
仕事を終え、21時過ぎに帰宅。
そこから準備をし、22時過ぎに自宅を出発。

常磐道を約2時間ほどひた走り、福島県いわき市に到着。
前乗りはココまで。
本日はいわき市内のビジネスホテル「東横イン」に宿泊。
高速を降り、いわき市内をぷらぷら。
ふと、新宿から来た深夜バスに遭遇。
なんだか、妙な親近感を覚える…。
オレもさっきまで、新宿にいたぜ…みたいな。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06472967.jpg

日付が変わって午前1時30分、就寝。
死んだように眠る…。

午前7時00分、起床。
思い付き仙台の旅は、ここからが本当の始まり。
さて今日は一体、どんなコトが待ち受けているんでしょうか…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00135099.jpg

午前7時45分、いわき市を出発。
なんだかんだで午前10時30分、仙台市内の青葉城址に到着。
前日の夜に頑張っていわき市まで前乗りすれば、時間的にも体力的にも余裕で仙台市に午前着できることが分かりました。
これは素晴らしい実験結果です。

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06481619.jpg

仙台市内を一望。
さすが仙台。大都会です。
いい感じに緑と調和しているので、変にゴミゴミした印象がありません。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06481567.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06481539.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06481550.jpg

ずんだシェイクを発注。
ちょっと粗めな食感と、ずんだの素朴な味わいが絶品。
これ、超オススメです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06482667.jpg

仙台と言ったらコレは外せない、牛タン。
いまや、どこででも食べれるけど、ここに来て食べるっていうのがいいんです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06482697.jpg

そんな感じで、青葉城址を一通り満喫。
思い付きで来ても、それなりに楽しめるもんですねー。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06482648.jpg


その後、これまた思い付きで定禅寺通りへ。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06482603.jpg

ここは初めて来ましたが、なるほど、仙台が杜の都と言われるのがよーく分かります。
街の中心部に、これほどの緑があるとは驚きです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06482661.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06484287.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06484232.jpg

そんな感じで、てくてくとテキトーに歩いていると、スゲー賑わっている場所に到着しました。
なにか、催し物が行われているようです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06484291.jpg

なんと、「仙台市食肉まつり」という名の、超魅惑的な響きを持つイベントが行われていました!
おー、これはラッキー…!
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00290350.jpg

ちょうど無料の焼豚が振る舞われていて、残り4皿というところでギリギリ、GET出来ました。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06485873.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06485860.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06485830.jpg

ステージでは、高橋佳生さんという方のトークショーが行われていました。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06490879.jpg

歌ってしゃべれる、高橋佳生氏。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00345556.jpg

佳作が生まれると書いて佳生氏。
地元密着型の唄がとてもいい感じのライブでした。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00360166.jpg

そんな高橋佳生さんのライブに後押しされるかのように、イベントもだんだん盛り上がってきました。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493029.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493003.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493118.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493139.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493109.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493292.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493179.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06493216.jpg

調子に乗って食べ過ぎました…(-_-;)
仙台の食はなかなか奥深いです。

その後、地下鉄で仙台駅へ。
地方によって、いろんな交通系カードがあるようです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06494592.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06494426.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06494424.jpg

仙台駅到着。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00421966.jpg

こちらもいろいろと、盛り上がっている様子です。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00421928.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06495389.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06495320.jpg

父の日プレゼントをGET。
…って、こんなんでいいのか??(- -;
(いいんです。気持ちですから)
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06495452.jpg

本日のお昼は出汁茶漬け。
やや食傷気味の胃袋に、とてもいい感じ。
体が求めてたのか、すげー美味かった…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06500233.jpg

駅周辺を満喫。
仙台はちなみに、約8年ぶりです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_07112037.jpg

仙台市内のアーケード街をぷらぷら。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_00461326.jpg

仙台名物の最中をGET。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_07112009.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_07111955.jpg

ひとしきり仙台市内を楽しんだところで、松島へ移動。
突発的仙台小旅行も、本日第二ステージに突入…みたいな感じ。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06500323.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06500398.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06500316.jpg

この風景、日本人の心をくすぐりますねー…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06501442.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06501497.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06501483.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06501467.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06501415.jpg

そんな感じで、文字数と写真数は少ないけど松島を満喫。
ここから更にお隣の石巻市へと移動します。

18時00分過ぎ、石巻市内に到着。
突発的仙台小旅行のステージは、遂に石巻市へと突入したのであった…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06502418.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06502449.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06502413.jpg

石ノ森漫画館付近で小休止。
明日はココに行ってみようかなぁ…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06502470.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06502469.jpg

まだまだ旅は終わらない…。
その後、女川方面へ移動。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503830.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503816.jpg

JR石巻線の終着駅、女川駅に到着したのが、19時25分。
もうすっかり、夜な感じです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503975.jpg

シーパルピアもほとんどが閉店時間を迎え、少々閑散としています。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503701.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503836.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503860.jpg

ここは良く来てるけど、夜景を見るのは初めて。
ワタシにとっては、とても新鮮な感じです。

駅舎内にはなんと、温泉が併設されています。
ここで軽く体を温めてみたり…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06503897.jpg

そんな感じで、夜の女川駅周辺の散歩も終了。
本日の宿はなんと、いつものサンファンビレッジ!
(ここしか空いてなかったと言うか…)
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06510177.jpg

ヤマハSRXのクラブでしょうか。
同じオートバイがずらりと並んでいます。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06510102.jpg

チェックインしたあと、食事のために再び石巻市内へ。
途中、季節外れの花火に遭遇。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06504661.jpg

なにかのイベントでしょうか。
いずれにしても、まさか今日、花火が見れるとは思ってもみなかったので、とてもラッキーです。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06504504.jpg

突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06504623.jpg

夜中、太平洋に向かっていつものようにTpロングトーン大会を。
こういう毎日の積み重ねが大事なんです。たぶん…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_01011315.jpg

ちなみに、楽団の練習はこんな感じで、参加人数が少ない中、輪になって合奏をしたとのことでした。
みなさま、突然お休みして申し訳ありませんでした…(T T
ふつふつと沸いてきた「旅行行くぜ」の誘惑(…と、家族のリクエスト)に、勝てませんでした…。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_01040344.jpg

そんな感じで、「突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか」の実験は、無事一日目が終了。

本日の結論。
「行きたくなった時が行くべき瞬間。行くがいい。行けば分かるさ」(なんだ、それ)

自宅からの走行距離、517km。
突然、思い立って仙台に行ってみたらどうなるか、試してみた。 (6/9土曜日)_a0222229_06510174.jpg

さて。
明日は一体、どんな風景に出会えるんでしょうか。


by masa6-COMPASS | 2018-06-21 23:58 | 旅行記 | Comments(0)