人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)

結成して4年が経過したAccord-E。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01383459.jpg
その練習場所であるもりんぴあでは、年に一度、「もりんぴあフェスティバル」という名のお祭りが開かれます。この施設で活動している団体が一堂に会し、それぞれの成果を発表する…という貴重な場。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00535264.jpg
これまで4回ほど、そのフェスティバルに参加をしてきた、我がAccord-E。
今年は9月24日に予定されており、もちろん参加する予定。
その打ち合わせが本日、もりんぴあで行われました。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502685.jpg
ワタシ達が最初に参加した2014年には、ホールを使用する音楽関係の団体は5団体くらいだったのが、いまや13団体。ずいぶん増えたもんです。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00500794.jpg
ちなみに、この施設自体、完成からまだ5年しか経過していません。何気に、ちょうど5年前の今日、2013年6月30日に開館式を行ったとのことでした。
へー、そうなんだ。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502633.jpg
本日最大のPOINTは、当日の演奏順を決めること。
希望時間帯が他の団体とかぶると、最終的にじゃんけんで決める…というコトで、ちょっとドキドキしましたが、
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502527.jpg
無事、希望通りの時間帯(順番で2番目、演奏時間が10時40分~11時10分)をGET。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502634.jpg
まだ人出も集まりきっていない午前中に演奏するには、深いワケがあります。
これは一昨年の画像で、この時も午前中枠での演奏。
実は、この演奏会のあとに…、
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502543.jpg
毎年、スーパーBBQ大会を開催している…というのがその理由。
時間の都合上、本番が午後になってしまうと、この楽しい宴が実現不可能となってしまうワケです。
それは避けねば…。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502632.jpg
そんな感じで、ある意味、責任重大な役目だったけど、無事に果たせて良かったです。
もう既に今からBBQ大会が楽しみです。これは去年↓
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_00502546.jpg
…というワケで、16時という中途半端な時間で打ち合わせが終了。
楽団の練習まで微妙に時間があるので、成田空港近辺をうろうろしながら、時間をつぶします。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01075553.jpg
特に意味もなく、出発ゲート周辺へ。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01075562.jpg
更にその後、航空博物館をぷらぷら。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080825.jpg
無料エリアには、貴重な飛行機達が静態保存されています。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080862.jpg
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080773.jpg
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080868.jpg
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080781.jpg
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01080805.jpg
そんな感じで無駄に時間を過ごし、18時より楽団の練習。
しっかりかっちり3時間、練習をしてきました。
もりんぴあフェステイバル打ち合わせ、その他。 (土曜日)_a0222229_01081440.jpg
気付いたら、今年もいよいよ後半戦に突入。早いもんです。
忘年会で美味しいお酒が飲めるよう、いろいろ頑張ってみたいと思います。


by masa6-COMPASS | 2018-06-30 23:59 | 雑記 | Comments(0)