人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器フェア2018 (土曜日)


車の1年点検…というコトで、朝一で車をディーラーに預け、
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15562725.jpg

そのまま、近くの駅から楽器フェア会場に直行。
2年おきに開催される楽器フェア。
前回は仕事の関係で行けなかったため、ワタシにとっては4年振りとなります。
現地集合したAccord-Eのメンバーとともに、吹き放題、弾き放題、たたき放題なこの楽器フェアを、存分に楽しんで来ました。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15563952.jpg

鈴木楽器製作所、木製鍵盤ハーモニカに遭遇。
クラシックやミュゼット、ジャズといった繊細な音表現が求められる楽曲においても、 他の楽器と調和する柔らかな音色を目指して製作されたそうです。ちなみにお値段、135,000円也。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15572090.jpg

カホン用のキック。
いわゆる、バスドラム的な音を出すために使います。
これ、欲しいかも…。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15564635.jpg

そしてやっぱり、トランペットです。
これ、どれでも吹き放題。なんという太っ腹企画なんでしょうか…。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15565249.jpg

楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15565138.jpg
本日は、C管にどハマリ。
こんなに使える楽器だったとは、知らんかった…。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15570523.jpg

そういえば、音葉のTpメンバーも最近、そろってC管買ってたなぁ…。
んー、吹いてると欲しくなってきます…(- -;
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15571615.jpg

楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15565974.jpg
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15565906.jpg
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15565101.jpg
もちろん、ギターも忘れてません。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15572417.jpg
フラメンコ用に作られたというギター。
すっげーよく響きました。
楽器フェア2018 (土曜日)_a0222229_15572830.jpg

そんなこんなで、写真点数は少ないですが、約3時間30分ほど滞在。
いやー楽しかったです。
結局、何も買ってませんが、いろいろな「体験」と「情報取得」ができました。
今後に生かしたいと思います。

by masa6-COMPASS | 2018-10-20 23:59 | 音楽 | Comments(0)