クルマのデザインに思う。 (火曜日)
未来を先取りし過ぎた(?)、あの奇抜(個人的感想)なデザインに比べたら、
このような大掛かりな「デザインの修正」って、メーカー自身が「今までのデザインは失敗でした。てへっ☆」って認めちゃってるみたいで、なんか腑に落ちないのはワタシだけでしょうか…(-_-;)
売れない理由を徹底リサーチし、それが「デザイン」だと分かればすぐに方向転換。企業戦略としてそれは正しいんだろうけど、じゃあ、前期型のあの前衛的なデザインに、作り手としてのプライドや熱い思い、こだわりは無かったのか?って思わず、聞きたくなります。ま、あったとしても、売れてなければ…、マーケットで受け入れられなければ、そんなプライドは屁の役にも立たないんでしょうけど…。