2018年 07月 29日 ( 1 )

そして3日目、いよいよ最終日です。

台風12号も無事、関東を通り過ぎたようで一安心。
帰りの飛行機も、今のところ問題なく飛びそうな見通しです。

そんな飛行機の時間は、新千歳空港発17時05分。
LCCの場合、二時間ほど前には空港に到着している必要性があるため、バイクの返却は遅くとも15時00分。

限られた時間内で、あと350km程度を走らねばならない…。そんな諸々の事情があり、本日の出発時刻は午前5時に設定。
さぁ、今日は一体どんな風景に出会えるんでしょうか。

1)名寄市へ向けてGo!
気合いで早起きし、5時過ぎにひっそりと出発。
どうも、お世話になりました。温泉、とっても気持ち良かったです。
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今日も暑くなりそうです…(-_-;)
後から分かったコトですが、この日は今年の北海道最高気温を記録したそうで、なんと32℃まで上がりました。本州と変わんねー!
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宿を出て1分の場所に、宗谷本線天塩川駅があります。ちょっと立ち寄り。
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これまた、いかにも北海道!といった、趣きある駅でした。こういう雰囲気に、なんとなく癒されます。
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調べてみたところ、上りも下りも、平日も休日も、ここに停車する列車はそれぞれ4本。本数はだいぶ少ないですが、鉄道がある!ということが、地域にとってはとても大切なこと。是非、永く頑張ってほしいもんです。
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さて。
まずは、国道40号線、通称名寄国道にて名寄市を目指します。
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朝陽を浴びながら、ひたすら南下。
早朝のツーリングは、この独り占め感がサイコーです。
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名寄までは無料の高速道路もありますが、そこは敢えて一般道を選択。結果的に、この時間帯だと所要時間にそれほどの差は生まれず…。(なぜだ?)
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快走快走!
ちょっと、メーターは自主規制で見せられませんが…。
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午前5時40分、美深町(びふかちょう)通過。
深く美しい町…って、よく考えてみたらいろんな含みのある、素晴らしい名前です。その由来は、アイヌ語の「ピウカ」(石の多い場所)。この街も、掘り出せばいろいろとネタが出てきそうですが、時間の関係でそこは敢えて通過…。
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更に南下を続けます。
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メーターはちょっと、自主規制中です…。
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そんなこんなで、あっという間に名寄市に入りました。
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そして、午前6時00分JUST、宗谷本線名寄駅に到着です。
これまた、天塩川温泉駅とは違った意味で、趣きのある駅舎ですねー。
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今回、名寄市に立ち寄った理由はただ一つ。
名寄市北国博物館の屋外に展示してある、SL排雪列車「キマロキ」を見る為です。またか、鉄ネタ。
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SL排雪列車ってのは、実は全国でもココでしか見る事が出来ません。
そう、とっても貴重なんです。これを見ずして、関東に帰れるわけがありません。
(そうなのか…)
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「キマロキ」は、機関車(9600形)+マックレー車(かき寄せ式雪かき車)+ロータリー車(回転式雪かき車)+機関車(D51)という、この編成に使われる車両の頭文字を取って、そう呼ばれています。
この列車には、先頭機関区員や保線区員が十数名分乗し、先頭の9600形が…、
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両側の雪をかき集めるマックレー車をけん引し…、
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その雪を、ロータリー車が回転する羽根で遠くへ飛ばし…、
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それを後ろのD51が後押しするという一連の作業で威力を発揮しました。なんとも素晴らしい連携プレイです。
作業している姿を想像しただけで、鳥肌が…。
(それちょっと言い過ぎ…)
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このD51の製造番号は398。
このちょうど100機後の車両は…、
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現在、JR東日本で動態保存れている、D51 498号機です。
1,184両も生産されたD51の中で、この2両についてはなんだか不思議な繋がりを感じます。
ちなみに、この画像は ↓ 2007年2月4日に千葉を走った際に撮影したもの。
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当時、SL追っ掛け隊という小隊を編成し、夢中で追っ掛けました…。なつかしいなぁ…(遠い目)。
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北海道には、このような蒸気機関車の静態保存車両がけっこう多いです。それだけ、この北の大地で大活躍していた、ということなんでしょうね…。
単なるモノ、キカイではなく、それを超えた部分での人間との密接な関わり合いが、なぜか蒸気機関車からは感じられます。
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…とここで、ホンダフォーサイトに乗る一人のおっちゃんライダーに出会いました。どうも、おはようございます~。
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近所のおっちゃんかな?と思って、ナンバープレートを見てびっくり。
まさかの所沢ナンバー!
なんとこのおっちゃん、埼玉から自走してきたとのこと!まじかー!
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どう見ても、そんな長距離を走ってきたようには見えん…(- -;
このおっちゃんの前では、バイクウェアも靴も、すべてなんの意味もないのか…。

これから稚内まで行って、そのまま海沿いを走って帰るそうです。
お酒の話になった途端、目の色が変わり、雄弁にいろいろと語ってくれました。
人生、旨い酒とバイクがあったら、他になにも要らない…と言ってたワケではないですが、この方を見てたらなんかそんな感じがしました。出会いってやっぱり、大事ですね。

せっかくなので、お互いにシャッターを押してもらいつつ、それぞれのカメラに自分の姿を記録。
どうでもいいけど、またちょっと太ったなぁ…(- -;
(ちょっとか?)
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貴重な排雪車と、偉大なるおっちゃんライダーに遭遇した名寄市北国博物館を後にし、再び南下。
次の目的地は旭川市です。

2)旭川市へGO!
どこを切り取っても絵になる北海道。
士別市郊外で、これまた素晴らしい直線道路に出会いました。
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その後、士別剣淵ICより道央自動車道へ。
ここから一気に旭川を目指します。
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午前7時15分、比布大雪PAにて小休止。
ここ比布町(ぴっぷちょう)は日本で唯一、ぱ行で始まる自治体。
キャッチコピーはスキーといちごのまち…だそうです。
「ぴっぷ」と言えば、あの「肩こり解消磁気製品」を作る会社が有名ですが、この町との直接的な関係はないようです。
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道央自動車道を「旭川鷹栖IC」で下車。
遂に旭川市突入です。
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午前7時50分、市内中心部に到達。
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そして、街の中心である旭川駅へ。
さすが、札幌に次いで北海道第二の都市。
素晴らしく近代的かつ、都会的です。
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旭川駅は、日本最北の有人高架駅。
函館本線の終点であり、宗谷本線・富良野線の起点でもあります。
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そんな旭川駅を背に、向かった先は…、
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こちら。
見慣れない円状のモノが書かれた道路標識。コイツの正体は…、
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これ。
その名も、旭川常盤ロータリー。
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日本では珍しい、ロータリー式の交差点です。
ロータリーからは6つの道路が分かれており、中央部にはシンボルタワーが建てられています。
別名、「魔のロータリー」。
その名が付けられた所以は、何も知らずにこのロータリーに入ると出られなくなる…という現象からだそうですが…、
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何が一体そうさせるのか?というと、次の3つが原因のようです。

1、ロータリーの中に白線がない
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2、ローカルルールがある
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3、ややこしく信号機が設置されている
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このロータリーを詳しく解説しているサイトにご協力を頂き、簡単に説明をさせて頂きます。全体図はこのようになっています。
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青い矢印が優先車両。
青い矢印の車が来ている場合、赤い矢印の車は矢印の先端あたりで停止して待つことになります。
また、ロータリー内は2車線で走る事が多く、どの道路に出るかで内側を走るか外側を走るかが変わります。
イラストの、矢印からの点線はその例です。
この2か所は、昭和通りからの車を待つ時にイラストのように2車線になって待つことが多いので注意が必要です。
基本的に、手前の道路に出る時は外側、何個か先の道路に出る時は内側といった具合で大丈夫。


んー、複雑すぎていまいち理解できん…(- -;
なんか、いろいろ道路自体にも文字が書かれてるし…。
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以上、旭川のマニアックネタでした。
次の目的地である美瑛に向けて、このロータリーから出発することにします。
ナビってみたところ、「ロータリーの1つ目の出口を出る」と表示。なんじゃ、その案内…(- -;
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3)美瑛へGO!
複雑なロータリーを無事クリアし、国道237号線にて旭川から美瑛へ。
途中、「ぜるぶの丘」で小休止。
丘+花畑を見ると、あー美瑛・富良野方面に来たんだなーとしみじみ思います。
「ぜるぶの丘」とは、「かぜ」「かおる」「あそぶ」の各後ろ三文字をとって付けたそうです。
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ここで、ド派手なHONDA Gold Wingに出会いました。
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よく見たら習志野ナンバー。
なんと、千葉から来たライダーだったのかー。
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午前8時50分。
美瑛軟石を使った石造りの駅舎が美しい、美瑛駅に到着。
音威子府を出発して約4時間弱。ここまでとてもいいペースです。
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美瑛と言えば丘巡りと青い池。
青い池は去年行ったので、今回はパス。
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丘巡りも去年、レンタカーでのんびり廻ったので、今回はテキトーに流す程度にしました。
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名前のある、有名な木や丘に縛られず、そこから解放されて自由に走ると、それはそれでいろんな発見があったりします。
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十勝岳を望む絶景に出会いました。
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なんとも、絵になる風景です。
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うわっ。
あれも気になる…!行ってみたけど、私有地内で入れず…。残念。
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富良野線、美馬牛駅で小休止。
それにしても、すごい駅名です。
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そんな感じでテキトーに走っているうちに、こんな場所に到達しました。
正面に見える直線道路は、位置的にたしかジェットコースターの路…。
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…というコトは、そこから少し右側にたしか、小さな野菜直売所があったような…。
あ、あれですね!
早速、向かってみましょう。
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午前9時20分。
昨年も立ち寄った、小さな野菜直売所に到着。
あの、元気なおばあちゃんに再会!
(これは昨年の画像ですが…↓)
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ここで茹でとうきびをGET。
甘くて美味かった…。
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他にも、いろいろとサービスして頂きました。
トマトとか、
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きゅうりとか…。
いろいろ、ごちそうさまでした!
またいつか、立ち寄りたいと思います。
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4)富良野へGO!
国道237号線の深山峠西側に重なる丘陵地に、アップダウンを繰り返しながら一直線に伸びる道があります。
誰が名付けたか、ジェットコースターの路。
昨年はレンタカーで走りましたが、今年は念願のオートバイで走ってみたいと思います。
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前半はこんな感じ。
ゆるやかに下ったあとは一気に上り。
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その上った先からの風景がこれ。
北海道らしい、豪快な直線がドッカーン!と続きます。
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上がって下がる様はまさに、ジェットコースター。
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たくさんのライダー達とすれ違いました。
北海道を走るライダーは、体感的に95%の割合でみなさん、ピースを交わします。
これがまた、気持ちいいんですね~。
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反対側からの風景。
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丘の上からは、十勝岳を一望できます。
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そんな感じで、
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この豪快な直線路も、最後は急カーブの手前でひっそりと終了。
ただただ直線道路を走っただけですが、なんとも言えず楽しかったです。
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そのまま農道を突き進み…
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裏街道的な農免道路で富良野方面へ。
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かわいらしい、トラクターのオブジェに出会いました。
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こういう遊び心、大好きです。
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そして、この農免道路がまた、
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素晴らしく快適で、
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午前10時30分。
あっという間に、富良野に到着。
まずは、中富良野にある町営のラベンダー園へ。
せっかく来たので、ここは抑えておきましょう。
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いい感じに咲き乱れております。
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ここはリフトで上まで行けるんですが、あまりの暑さに戦意喪失…。ライダー的には、おとなしく水分を摂りながら小休止です。
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大宮ナンバーのCB1300SBは、奥様らしき方とのタンデムツーリングでした。そういうのもなんか、いいですね~。
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昨年来た時、バイクに乗りたい気分を紛らわせていたオブジェに、
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無事再会。帰って来たぜー!
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その後、富良野市内へと移動。
するとなんと!
まさに本日、富良野へそ祭りが絶賛開催中でした。これはラッキー!
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時刻は11時を過ぎたところなので、おそらくまだ始まったばかりかと思われます。
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その割には、すげー人の数…。
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いい感じで盛り上がっていました。
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へそ祭りと言えばやっぱり、
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メインはコレかと思いますが、(無断拝借画像)
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ちょっと時間的にも合わず、祭りの雰囲気だけ味わってきました。
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いつかまた、ゆっくりと見てみたいもんです。
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その後、富良野市内をプラプラしつつ…、
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午前11時30分、富良野の人気店「くまげら」さんにて、和牛ローストビーフ丼をGET。
んー、やっぱりコレ、とてつもなく美味し!です。
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5)新千歳空港へGO!
ローストビーフ丼でお腹を満たした後は、いよいよ新千歳空港へ向かいます。
んー、名残惜しい…。
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ちなみにこの日の気温は32℃。
北海道は夏でも涼しい…と言われ、インナーとか寒さ対策を持ってきた自分がアホらしく思えてきます…。
停まってると汗が止まらん…。
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12時40分、占冠駅到着。
こまめな水分補給のため、ここでも小休止です。
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占冠駅からレンタルバイクショップまでは、道東自動車道経由で約80km、時間にして約1時間。このまままっすぐ向かったとして、ショップ到着時刻は14時頃。…というコトは、まだ若干の時間的余裕があります。
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せっかくなので、急遽途中にある夕張市に立ち寄ってみました。
行った先は夕張市特産品直売所。こういうとこ、好きなんです。
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夕張と言えばメロン。
ここで夕張メロンソフトをGET!これ、死ぬほど美味かった…。
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ソフトクリームだけでは飽き足らず、切り売りされている夕張メロンもGET!
300円という価格の割には、肉厚でびっくり。
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しかも、超柔らかくて甘い…!
さすが、夕張ブランドのメロン。サイコーの味わいでした。
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再び、道東自動車道へ。
キウスPAにて最後の休憩。ここまで来ると、新千歳空港へと降り立つ飛行機がたくさん見られます。
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14時30分、ちょっと早いですが、無事到着&返却。
3日間、ありがとう!よく走ってくれました。
断言します。北海道を旅するなら、NC750X-DCTは超オススメ。きっと、サイコーの相棒となってくれます。
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平均燃費31.4km/L。
3日間での総走行距離、993.2km。
993kmと言ったら…、
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千葉駅から大分駅までの距離にほぼ匹敵。
ずいぶん走ったもんです。
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新千歳空港到着。
関西方面に飛ぶ飛行機は、迷走する台風12号の影響で欠航が相次いでましたが、成田便はなんとか無事、飛んでいました。
LCCは、どこかで欠航があったりすると、機材繰りの影響でまったく関係のない便があっさり欠航となることが多いので、意外と危なかったりします。
実際、今年の1月にJet-Starで松山へ飛ぶ予定が、当日朝、機材繰りという理由で欠航となり、急遽行先を変更したコトがあります…(- -;
(そう言えば、こんなことあったなぁ…)
なので、LCCの場合は空港に到着するまで油断は出来ません…。
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搭乗手続きを済ませ、空港内をぷらぷら…。
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やっぱりコレは外せません。味噌ラーメンをGET!
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北海道民御用達、よつ葉ホワイトコージーで、イチゴミルクフロートをGET。
これ、めちゃウマでした…。
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新千歳空港をたっぷり満喫したところで、いよいよ出発です。
また来るぜ、北海道!
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帰りは機体右側の窓側席。
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その理由は、こうして夕陽を眺めることが出来るため。
まさに今、太陽が雲の下へ沈もうとしております。
それにしても、すげー雲だ…。
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あ、沈んだ…。
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そして、気付けば鹿島灘。
あっという間に現実に引き戻されます…。
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グーグルMapで見るとこんな感じ。
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定刻からやや遅れて19時20分、無事成田空港に到着しました。
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そんな感じで、突発的北海道ツーリングは無事に終了。


【検証結果】
昔、「あきらめたらそこで試合終了」と言ってた人がいたけど、
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諦めなければ、それはきっと成功へのプロセス真っ只中にいるというワケです。
時間がなくてもお金がなくても、その限られた中で出来る方法がきっとある。
それを選択するかしないか、それを決めるのも自分。

人生は有限。
やってもやらなくても、同じだけの時間が平等に与えられ、目の前を流れていく。
だとすれば、「やる!」と決めた目標を一つずつクリアすることで、人生をより豊かなものにしたい。
今回の選択により、「北海道をバイクで走る」という目標を一つ、クリアしました。

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 
迷わず行けよ 行けばわかるさ


さて。
次はどこへ行こうか…。